報告!もぐもぐキッズ  後期最終回はモンブラン!!

    9月からスタートした後期子ども食育サークル「もぐもぐキッズ」もいよいよ最終回を迎えました。
    越谷市大相模地区センター調理室には、スタッフよりも早く到着して、「今日は何のお手伝いする?」と
    待ちかねてくれるガールズも!!ありがとう~なんと頼りになるガールズでしょう♡

    この日のテーマは「モンブラン」
    一人ずつアルミカップにスポンジ生地を流し入れ焼き、冷めたところで生クリームやマロンクリームで
    デコレーションしました。クリームを絞り出す時の表情はみな真剣そのもの!
    かっこいいパティシエのようでしたよ。思い思いの素敵なケーキが仕上がり、バンザーイ!!
    楽しくて、おいしくて、どの顔もにこにこでした♡

    モンブランの名前の由来は、アルプス山脈のモンブラン。
    ケーキの上に振りかける粉砂糖は雪を表わしているんですって。

    ・・・・・お陰さまで今年度前期も後期も無事に終了することができました。
    ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました・・・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Access

    NPO法人 食育研究会 Mogu Mogu事務局
    〒336-0932 さいたま市緑区中尾2614-3-107
    TEL:048-875-7549 FAX:048-875-7509
    【メールで問い合わせる】
    Profile

    NPO法人食育研究会Mogu Mogu

    NPO法人食育研究会Mogu Mogu
    お腹が減れば、何不自由なく食べ物が手に入る時代、街には、多種多様の食べ物があふれ、食に関する情報もあれこれ錯綜している時代だからこそ、何を選んでどう食べるか?
    もう一度、真剣に「食べることについて考えたい」未来を担う子どもたちに、食に関するあれこれを、しっかり身に付けてほしい。

    でも、どうやって?

    古くから受け継がれてきたものを、自分たちの時代で消してしまっていいのだろうか?


    自分ひとりでは限界があるけど、一人二人仲間が増えれば、それだけ知識や、技術も学びあえる。
    そして、力になる。
    人それぞれ、思いのたけは違うけれど、
    食を大切にしたい気持ちをもった仲間たちが集まって、食育研究会 Mogu Moguを作りました。

    ところで、昨日の夜って、なに食べたか、おぼえてる?

    子育てハッピーアドバイス 笑顔いっぱい 食育の巻
    子育てハッピーアドバイス 笑顔いっぱい 食育の巻
    検索フォーム
    最新記事
    メニュー
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: